Palette

ドッグボランティア仲間のunion




終了報告その2@合同ふれあい会in Doman

引き続きまして・・・
9月23日『合同ふれあい会』の終了報告 その2です

やっと写真整理できました

午後からの全体図からスタート!
午後
どんどん人も犬も増えてまいります
午後2

受付も大変なことになってます
来場者目印の黄色いリボンが足りません
作っては渡し、作っては渡しの流れ作業
猫の手も借りたいほどです
いや、犬の手でも構いません

・・・

気を取り直して

午後からはしつけレッスンを行いました
しつけレッスン
モデル犬は ドッグトレーニング山口に通ってるレッスン生のコーギーとシェルティ
しつけレッスン2

一般参加のワンちゃんも楽しくレッスン
しつけレッスン3

3月の大震災を経験し、私たちはペットとの同行避難のあり方を
改めて見直すことになりました

犬用持ち出し防災グッズを揃えることはもちろんですが 
日頃のケアやしつけの大切さも考えましょう
避難所は集団生活で、そして動物の苦手な方達とも
一緒のエリアに長期滞在することになるかもしれません

基本的なしつけはみなさんできていると思うんですが
それが 「徹底して」とか「どこででも」とか「どんな時でも」とかになると
なかなか難しいですよね

人も犬も楽しくレッスン、そして継続は力なり、ですね
(鏡に向かって言ってます)



続く・・・

テーマ : 里親探し    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Kei&Nin&Poku

Author:Kei&Nin&Poku

お申込み
「Palette譲渡会とは」をお読みになり
同意されるボランティアの方であれば
どなたでも参加できます
バナー作りました!
ご自由にお持ち帰り下さい


twitter
フォロー、お願いします♪
ボランティア団体様
    

    

    

    

    

    

    

   

   

   

   

   
ご協力リンク
ご支援頂いているフード屋さん♪
LONELY PET
里親募集情報、検索サイトです
ロンリーペット
ポチっと!
メールはこちら♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
