Palette

ドッグボランティア仲間のunion


出会い

青山の譲渡会では イロイロな方達と出会う
ブログでのお知らせを見て来てくださる方
里親探しサイトでの掲載を見て来てくださる方
ぶらりと立ち寄った方
「うちの子も里子なんですよ」
「次の子を探しているんです」
「この子たち貰われなかったらどうなるんですか」
など たくさんのお声を頂きます

同じエリアでは、産直の新鮮野菜や美味しいパンや自然食品など
生産者のお店が軒を連ねています
そんな買い物ついでに「可愛い犬がいる」と覗いてくださる方もいますが
「ただ犬が集まって何をやってるのかわからない」とのご指摘も頂いたりします

行き場を失った犬猫の現状をお伝えすると 
関心を持ってくださる方達も数多くいらっしゃいます

犬や猫を飼おうとする時に ペットショップもいいけど、こういう出会いもあるんだと
選択肢の中に入れてください  とお話ししてPaletteのチラシや環境省の啓発冊子をお渡しします

ひとりひとりとお顔を合わせて言葉を交わし、たくさんのご意見や感想を
頂きながら 譲渡会をより良いものへと作り上げていきます
すぐでなくてもいい いつか いつの日か 行き場を失った子達のことを思い出して
下さることを願って・・・




14日は前日の雪模様とは打って変わって 素晴らしくいいお天気でした
ただ2時を過ぎる頃になると 風も冷たく底冷えがしてきました
そんな中 ひとつの出会いもありました
若い男女が興味深そうに 手にチラシを取ってくれてます
話しをしていくうちに ボランティアをしている山梨の学生さんだとわかりました

『山梨多頭飼い崩壊現場』
みなさんは 覚えてますか?

数年前 マスコミの報道で世間を賑わせましたが
今ではもう すっかり忘れ去られているようです
でも まだ現場に犬たちがいます 生きています
風化させてはいけない 現実があります

以前何気なく検索していくうちにそのHPに出会いました
山梨県 犬の多頭飼育問題の真実

そこで地道に犬たちの世話を続けている学生さんたちがいることを知りました
勉学の合間に犬たちのケアをしたり 里親を見つけたりする活動をしています
若い人たちが動物飼育や動物環境問題に
まっすぐ取り組んでいることに明るい未来を感じました


譲渡会では、イヌとヒトが出会うのが目的ですが
ヒトとヒトの出会いも また 私たちに力を与えてくれます

これからも 沢山のステキな出会いがあること願いつつ


ブログランキングに参加してます ワンコの幸せ探しにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Kei&Nin&Poku

Author:Kei&Nin&Poku

お申込み
「Palette譲渡会とは」をお読みになり
同意されるボランティアの方であれば
どなたでも参加できます
バナー作りました!
ご自由にお持ち帰り下さい


twitter
フォロー、お願いします♪
ボランティア団体様
    

    

    

    

    

    

    

   

   

   

   

   
ご協力リンク
ご支援頂いているフード屋さん♪
LONELY PET
里親募集情報、検索サイトです
ロンリーペット
ポチっと!
メールはこちら♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login