Palette

ドッグボランティア仲間のunion


普通の人には信じられないかもしれない

先日、友人と話していたこと
この友人は、ボランティアにとても協力的でいつも何か支援をしている。
フリマ用品だったり、フードだったり。
ただ、実際保護犬に携わることがないので、意外と知らないことも多い。

狂犬病予防接種や混合ワクチン、フィラリア予防(駆虫)薬などの話題になり
世の中には、それらすべてしない飼い主がいると言ったら
「うそでしょ?!」「そんな人がいるの?」「うちの周りにはそんな人いない!」
と、オーマイガッ!!!的な反応。

そうだよね
私だって、この活動を始めていなかったら、同じ反応だったと思う。

保護された犬たちを見ていると いかに無責任な飼い主が多いか知らされる。
フィラリア症に罹患している犬も多いし。
大きな腫瘍を持っている犬もいるし。

犬を飼うってただそばに置いておくだけじゃないよ。
その犬生をまるごと引き受けるんだから、覚悟がいる。
食費も医療費もかかる。
・・・のが 当たり前なんですけどぉ

友人みたいに それが当たり前だと思っている人にとっては
とてもショックな事実だわな。

全国広し、色んな人がいる

そして、犬は飼い主を選べない。

残念!    ビーグル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Kei&Nin&Poku

Author:Kei&Nin&Poku

お申込み
「Palette譲渡会とは」をお読みになり
同意されるボランティアの方であれば
どなたでも参加できます
バナー作りました!
ご自由にお持ち帰り下さい


twitter
フォロー、お願いします♪
ボランティア団体様
    

    

    

    

    

    

    

   

   

   

   

   
ご協力リンク
ご支援頂いているフード屋さん♪
LONELY PET
里親募集情報、検索サイトです
ロンリーペット
ポチっと!
メールはこちら♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login